238722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪あやぼうの別荘♪

♪あやぼうの別荘♪

中学生編

私がユーフォニアムと出会ったのが、中学校に入学してからでした。
ずっとバスケットをしていたのですが、なぜ吹奏楽部に入部したかというと・・・・

   ( ̄-  ̄ )体育祭の行進をサボりたかったから!!


全く楽器の事は分からないまま仮入部をしたら、部室には小学校でのバスケ部で仲のよかった先輩の姿が!!

先輩が手にしていたのが、ユーフォニアムだったんです(笑
感動も何もない?楽器との出会いでした!


201


初めて手にした楽器が、YEP-201(ヤマハ)でした。

音符が読めなかった私・・・
先輩が吹いているメロディを覚えて、曲を吹いていました・・

が、中1夏休みを過ぎてから、楽器を吹くのがとても楽しくなり一生懸命に音符の読み方を覚えました。

それから3年間は部活のために学校に行っていました♪

体育祭・入学式・卒業式は特別待遇?でみんなとは違う席に座り、演奏をしていました(笑


受験を控え、吹奏楽部が盛んな高校を探していたのですが、私のアタマでは届かないところばかりでして・・・・

毎年夏に吹奏楽コンクールの千葉県予選があるのですが、たまたま高校部門を聴いていたら、とある県立高校が金賞、その後関東大会も銀賞っていうところがあったんです。

ここだったら私のアタマでも!!って事で受験。そして合格しました!!


 ★高校生編へ

 ★市民吹奏楽団編へ


© Rakuten Group, Inc.